日めくり Evangelical World 伊豆

メジロもすなる・・・・伊豆高原

2015年01月31日
先日メジロを見に行きました折に、寒桜の下で夢中で写真を撮りながら、天気が良いのに霧雨かと感じるほどの雨が降ってきたように思いました。ところが、会社に戻りパソコンで写真を見ましたら、どうやら霧雨と感じたのはメジロのトイレタイムだったようです。
メジロもすなる・・・・伊豆高原


メジロもすなる・・・・伊豆高原


メジロだって、食べれば排泄するだろうとは考えたこともありませんでしたが、当然と言えば当然です。今度からは木の下で鳥の写真を撮るときには、絶対口を開けたりしないようにせねばならないと思いました。時間が有ったら、一日中鳥の生態を眺めてみたいように感じます。写真も吾のように忙しげに何枚も撮りまくるのではなくて、ゆっくりと構図など考えて撮ったらいいのでしょうが、気が短いのでなかなかそうはいきません。 

パスカルがこんなことを書いています。『人間に対して、彼の偉大さを示さないで、彼がどんなに獣に等しいかをあまり見せるのは危険である。卑しさ抜きに彼の偉大さをあまり見せるのもまた危険である。どちらも知らせないのは、また更にもっと危険である。だが、彼にどちらをも提示してやるのは極めて有益である。人間が獣と等しいと信じてもいけないし、天使と等しいと信じてもいけないし、どちらをも知るべきである』と・・・・。完全なる善人も完全なる悪人もいないとは言われます。だからこそ、人間の心の中を洞察するのは至難の業なのでしょう。生きていくうえで人の心の中を知りたいと思うことはありますが、神ならぬ元より不完全な人間のすることですから,無理な相談と言うことです。人間とはなんと不思議な生き物なのでしょう。

同じカテゴリー(動物)の記事画像
伊東松川のハンティング2015
伊東松川のウォーミングアップ
伊豆の里山で、キュウちゃん頑張る‼
伊豆高原の里山キュウちゃんはご機嫌。
悲喜交々の伊豆高原里山の秋
伊豆高原のネットのスペシャリスト
同じカテゴリー(動物)の記事
 伊東松川のハンティング2015 (2015-12-12 10:30)
 伊東松川のウォーミングアップ (2015-12-11 10:18)
 伊豆の里山で、キュウちゃん頑張る‼ (2015-11-30 10:09)
 伊豆高原の里山キュウちゃんはご機嫌。 (2015-11-06 09:58)
 悲喜交々の伊豆高原里山の秋 (2015-10-28 10:13)
 伊豆高原のネットのスペシャリスト (2015-10-24 10:38)
Posted by 東和開発株式会社 at 09:45 │Comments(0)動物

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。