日めくり Evangelical World 伊豆

伊東松川のウォーミングアップ

2015年12月11日
浚渫工事のおかげで、鳥たちが集まってこなかった松川岸に久しぶりで行ってみました。暮れの忙しい時期でしょうから、温泉客もまばらでした。その中アオサギ君がまずは餌を捕えるには…と準備体操をしているところに出くわした。
伊東松川のウォーミングアップ


伊東松川のウォーミングアップ


ユリカモメも工事が終わった静かな環境のせいか、川中まで飛んできていて賑やかな松川岸でした。今朝は物凄い雨が降っていましたが、今、晴れつつあります。川も賑やかでしたが、空模様も同様です。しかし今朝は良いニュースを見つけました。バルセロナでのグランプリファイナルのSPで羽生選手がまたまた成績を更新。どうして速報で流さないのだろうか・・・。

『建築工事の補助的労働に従事する職人は、全体の設計に関知せず、よしんば関知しても少なくとも絶えずそれを念頭に置いているわけではない。生涯の一日一日、一刻一刻を手繰りだして行く人間も、自己の生涯並びにその性格、様相の全貌に対しては、之と同様の関係に立っている』とショーペンハウアーが述べています。『旅人が丘の上に辿り着いて初めて、今まで歩んできた曲がりくねった道に全般的に見透しをつけ、之を認識し得る・・』、そのためには『自己の幸福にとって最も本質的なものは何かということを知る必要がある』とも書かれていました。難しいことは分かりませんが、吾にとって何が最優先されるべきかを知り、先を見通す洞察力は欲しいと思います。

同じカテゴリー(動物)の記事画像
伊東松川のハンティング2015
伊豆の里山で、キュウちゃん頑張る‼
伊豆高原の里山キュウちゃんはご機嫌。
悲喜交々の伊豆高原里山の秋
伊豆高原のネットのスペシャリスト
穏やかなり、伊東大川の風景
同じカテゴリー(動物)の記事
 伊東松川のハンティング2015 (2015-12-12 10:30)
 伊豆の里山で、キュウちゃん頑張る‼ (2015-11-30 10:09)
 伊豆高原の里山キュウちゃんはご機嫌。 (2015-11-06 09:58)
 悲喜交々の伊豆高原里山の秋 (2015-10-28 10:13)
 伊豆高原のネットのスペシャリスト (2015-10-24 10:38)
 穏やかなり、伊東大川の風景 (2015-10-19 10:48)
Posted by 東和開発株式会社 at 10:18 │Comments(0)動物

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。