日めくり Evangelical World 伊豆

UFOだったら面白い‼伊東の海

2015年11月11日
何気なく見上げた今朝の空に、いつもなら飛ぶような時間ではないのに、飛行機雲を伴った飛行物体…UFOなら面白かろうにとベランダに出てみました。
UFOだったら面白い‼伊東の海


UFOだったら面白い‼伊東の海


雲の遥か上を飛んでいるようでした。先端にはキラキラ光る飛行機らしき物が見えます。普通の旅客機でないのは飛行ルートから想像できます。成田をとうに通り越していました。軍用機なのでしょうが、UFOなら吃驚です。先日、地球を通り過ぎた小惑星はどうしたのでしょうか。その後の報道が見当たらなかったのは残念です。今朝は、冬の始まりを感じさせるように房総半島の影を見ることが出来ました。

アナトール フランス の言葉だそうだ。『現代の戦争と言う狂気の沙汰が、王朝の利益とか、民族自決とか、ヨーロッパにおける勢力の均衡とか、民族の名誉とか言ったものによって弁護される。しかし名誉によって戦争を弁護するほど奇怪なことはない。何故なら、名誉の名において、ありとあらゆる犯罪行為や破廉恥な行為に耽ることによって自らを汚さなかった国民はただの一つもないからである。また名誉の名においてありとあらゆる屈辱を経験しなかった国民も一つもない。又若し諸国民の中に名誉なるものが存在するとしても、それを戦争によって維持するというのは、すなわち名誉を重んずる人間なら恥だと思うような放火とか略奪とか殺人とか言った犯罪行為によってそれを維持するというのは、なんと奇怪なやり方であろう』と書いたそうだ。謂われてみればまったくごもっともなことであると、だれもが思うことでしょう。実際の社会は、このような考えを捨て置いて、相変わらずの闘いに明け暮れております。日本は平和に過ごしていますが、世界中至る所で紛争は絶え間なく続いているのを考えると希望を失いそうになってきます。

同じカテゴリー()の記事画像
大島もこんなに近い伊豆高原
伊東の海も暮れの忙しさ
伊東の海の遙か彼方の不思議な船
師走なのに暖かな伊東の朝
伊豆半島の遠眼鏡
伊東の海には青空が広がった!
同じカテゴリー()の記事
 大島もこんなに近い伊豆高原 (2015-12-26 09:51)
 伊東の海も暮れの忙しさ (2015-12-25 10:36)
 伊東の海の遙か彼方の不思議な船 (2015-12-21 10:16)
 師走なのに暖かな伊東の朝 (2015-12-16 10:21)
 伊豆半島の遠眼鏡 (2015-12-07 09:52)
 伊東の海には青空が広がった! (2015-11-21 09:53)
Posted by 東和開発株式会社 at 10:01 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。