日めくり Evangelical World 伊豆

ウグイスの声と明るい陽の光、伊東の海

2015年02月27日
昨日は一日中雨模様でした。今朝は陽が昇って来る頃はまだ名残の雲がありましたが、出かける頃には一杯の青空が広がっていました。ウグイスの声もして思わず深呼吸した次第です。
ウグイスの声と明るい陽の光、伊東の海

まだ、ウグイスらしき啼き方には程遠い感がありますが、そのうち調子が出てくることでしょう。イソヒヨドリとの鳴き声合戦がまた繰り広げられます。春の軽やかな気分がやってきました。

伊豆高原城ケ崎のさすらい人であるブッチの健康が心配だと、友が電話してきました。クリスの主治医であったドクターのところに写真を持っていき,薬を処方して貰いたいので、撮って欲しいと言ってきたのです。さすらい人でありますから、いつシャッターチャンスが訪れるかは難しい判断が求められます。友の予想では、朝食をもらっている家には毎日やって来るとのことなので、その時を狙うことになりました。月曜日は出社前にカメラかついで城ヶ崎まで行こうと思います。人に馴れないので捕まえて直に医者に診て貰うことが出来ません。保健所がブッチを捕獲しようとしているの知って、友は気が気ではありません。『動物は己の避けがたき死を予見し得ないゆえに、死の恐怖を知らない』と、トルストイが書いています。ブッチは自分の健康状態を知らないことでしょう。友人夫妻にとりましては大切な野良ちゃんなのです。

同じカテゴリー()の記事画像
大島もこんなに近い伊豆高原
伊東の海も暮れの忙しさ
伊東の海の遙か彼方の不思議な船
師走なのに暖かな伊東の朝
伊豆半島の遠眼鏡
伊東の海には青空が広がった!
同じカテゴリー()の記事
 大島もこんなに近い伊豆高原 (2015-12-26 09:51)
 伊東の海も暮れの忙しさ (2015-12-25 10:36)
 伊東の海の遙か彼方の不思議な船 (2015-12-21 10:16)
 師走なのに暖かな伊東の朝 (2015-12-16 10:21)
 伊豆半島の遠眼鏡 (2015-12-07 09:52)
 伊東の海には青空が広がった! (2015-11-21 09:53)
Posted by 東和開発株式会社 at 10:11 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。