日めくり Evangelical World 伊豆

たまには伊豆の不動産情報を

2015年11月26日
現場写真を撮りに行ったときに、思わず仕事を忘れてしまうことが有ります。手つかずの自然のままも良いですが、このような手入れの行き届いた庭も魅力的に思われるからです。
たまには伊豆の不動産情報を


暖かな日差しの下で、パラソルを広げて読書でもしたら、どんなにか楽しく一日が過ごせるだろうか・・・。聴こえるのは小さな鳥たちの囀る声だけ。伊豆高原の別荘地にはよくある光景です。このような空間は人間にとりましては、必要なものの一つかと考えます。芝生の上に寝転がってみるのもいいかもしれません。土の香りとその温かみが心を和ませ、清々しいものとしてくれるような気もします。

『仕事には単なる退屈しのぎから最も深い歓びに至るまで、仕事の性質と働き手の能力に応じてあらゆる度合いが認められる。大抵の人がしなければならない仕事は、おおむね、それ自体面白いものではない。しかし、そういう仕事でさえ大きな利点がいくつかある。まず第一に、仕事は、何をすべきかを決定する必要のなしに一日のかなり多くの時間を満たしてくれる。大抵の人は、自分の時間を勝手に好きなようにつぶしてよいといわれると、やりがいのある楽しいことを思いつくのに困ってしまうものだ。そして、どんなことに決定したとしても、何か別なことの方がもっと面白かったのじゃないか、という思いに悩ませられる。余暇を知的に潰すことが出来ることは、文明の最後の産物であって・・・』と、ラッセル卿が書いていました。忙殺は楽しくはありませんが、無為に過ごすことは苦痛そのものであると感じます。若いころは一日が36時間であったならとよく思ったものですが、長い方が良いのか短い方が良いのか、現在の吾は自分でもよくわかりません。

同じカテゴリー(不動産情報)の記事画像
電線が恨めしい伊豆からの富士山
富戸に有った銀杏パラダイス
伊豆高原の高み Villa Genesis
伊東 駅前5区画分譲
天上の世界、熱海View House
伊豆高原 Villa Marseille
同じカテゴリー(不動産情報)の記事
 電線が恨めしい伊豆からの富士山 (2015-12-19 10:11)
 富戸に有った銀杏パラダイス (2015-11-27 09:36)
 伊豆高原の高み Villa Genesis (2014-03-07 10:21)
 伊東 駅前5区画分譲 (2013-06-18 13:23)
 天上の世界、熱海View House (2013-05-18 12:12)
 伊豆高原 Villa Marseille (2013-05-07 15:07)
Posted by 東和開発株式会社 at 09:49 │Comments(0)不動産情報

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。