日めくり Evangelical World 伊豆

セブンアイランド『虹』

2012年06月20日
台風が荒れ狂った昨日の今日ですから、話題としては相応しくないのかもしれませんが、台風が来る前日に撮りました。ご覧のとおり、左右の船体の色合いから違う船ではないだろうかと思うほどのイメージの差が面白い。名前は『セブンアイランド・虹』とのことです。七色の虹をイメージしているから左と右ではこのように違った船かと思うほどに描かれたのかもしれません。
セブンアイランド『虹』

セブンアイランド『虹』

手石島の向こうにポツンと見えたかと思っているうちに、あっという間に近づき、伊東でお客さんを降ろし、そして韋駄天のごとく、ホームの熱海港に向かって疾走していきました。伊東港には初島に通う『イル ド ヴァカンス』号もやってきます。「イル」はフランス語で『島』という意味ですから、初島をイメージした命名でしょう。海がそばになければ、このような躍動的な船の動きを見ることもありません。伊豆の海にはいろいろな島々に通うこのような高速船が行き通いますから、遠くから眺めていても結構変化に富んでいると感じられます。

今日は暑いほどの天候になりましたが、台風5号崩れの熱帯低気圧なるものが明日後半からやってくるとのこと。大したことがないようにと祈らねばなりません。

同じカテゴリー()の記事画像
寒い伊東の海で訓練に励む掃海艇三羽烏!
伊東の海のスマートあすか6102
伊東の海の初顔見世
「かいれい」がやって来た、伊東の海
伊東の海の大盤振る舞い 2015
伊東の海の、「朝になり、夕となって・・・」。
同じカテゴリー()の記事
 寒い伊東の海で訓練に励む掃海艇三羽烏! (2016-01-27 10:15)
 伊東の海のスマートあすか6102 (2015-12-09 10:36)
 伊東の海の初顔見世 (2015-10-07 10:37)
 「かいれい」がやって来た、伊東の海 (2015-09-05 10:08)
 伊東の海の大盤振る舞い 2015 (2015-08-11 11:38)
 伊東の海の、「朝になり、夕となって・・・」。 (2015-07-22 09:53)
Posted by 東和開発株式会社 at 15:36 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。