日めくり Evangelical World 伊豆

伊豆高原の豪華絢爛

2015年02月23日
不動産の写真を撮りに出かけた先で、お花見先取りでした。よそ様の庭でしたが思わず撮らせて頂きました。
伊豆高原の豪華絢爛


伊豆高原の豪華絢爛


当主の方が仰るには、皆さんが立ち止り写真を撮っていかれるとのことです。本当に美しい幹と見事な咲きぶりに驚かされました。城ヶ崎は比較的早くから花が咲きますが、このサクラは特別のように思われます。河津桜の種類ではないとのことです。当の河津でもそろそろ見頃となっているのでしょう。観光バスが行き交う賑やかなシーズンが始まったようです。

トルストイがこのようなことを書いています。『いわゆる異端派の協議の中にのみキリスト教が姿を見せ、進歩していった、つまりキリスト教が解明され、実現されていったのである。異端派にも迷妄は含まれていたかもしれないが、また真のキリスト教も含まれていた』。その状態は今もあまり変わりないと思われます。また、『キリストはいかなる教会も建てなかったし、いかなる国家も建設しなかったし、いかなる法律も制定しなかったし、いかなる政府も作らなかったし、要するにいかなる外的権威も設けないで、ただ神の掟を人々の心に刻み、それによって人々が自律的な存在となるように努めた』とハーバー ニュートンと言う方が書いたとも述べられていた。キリストは創造者の思いを人々に伝えたのであるから、同じ創造者を共有しているユダヤ教も、イスラム教もキリスト教もそうであらねばならないものを…今日もまた中東は戦禍の場と化しているのだろうか。

同じカテゴリー()の記事画像
厳寒の伊豆に弾ける笑顔、ゴールデンクラッカー
寒さを寄せ付けない伊豆高原の色
伊豆の春の足音、梅一輪の城ヶ崎
伊豆も凍りそうですが・・・
伊豆では大雨です。
伊豆高原のこれな~んだ②
同じカテゴリー()の記事
 厳寒の伊豆に弾ける笑顔、ゴールデンクラッカー (2016-01-25 09:58)
 寒さを寄せ付けない伊豆高原の色 (2016-01-23 10:08)
 伊豆の春の足音、梅一輪の城ヶ崎 (2016-01-21 10:16)
 伊豆も凍りそうですが・・・ (2016-01-20 10:12)
 伊豆では大雨です。 (2016-01-18 10:24)
 伊豆高原のこれな~んだ② (2016-01-16 10:09)
Posted by 東和開発株式会社 at 10:04 │Comments(0)

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。